Welcome to Kyoko Leo's Home Page!
 
Note: The information below is very old.

自己紹介

はじめまして。レオ恭子と申します。現在、Palo Altoというサンフランシスコから車で一時間ほどの町に、結婚して6年になる夫、 ジョン・レオと共に住んでます。自宅より歩いて20分ほどのところに、かつてタイガー・ウッズが在籍し、今はクリントン大統領の愛娘、 チェルシー・クリントンが勉学に励んでいる有名大学、スタンフォード大学があります。
 

趣味

 

「読むこと」

エッセイが好きで、特に群ようこに入れ込んでいます。その他、原田宗典、林真理子、さくらももこなど好んで読んでますが、おもしろければなんでも読みます。おフロが私の読書スペースで、毎晩、30〜40分湯船につかりながら本を読んでます。おかげで繰り返し読んでる本は、ページがふやけてフニャフニャになっています。日本の雑誌も好きでよく「LEE」や「オレンジページ」をめくっています。近くに(とは言っても車で30分かかる)紀伊国屋書店があり、割高だとはわかっていても、月に一度、本や雑誌をピックアップに行くのを楽しみにしています。日本の書籍を読むのは、日本と私をつなぐ憩いのひとときです。
 

 「サイクリング」

これはほとんど夫にひきずられてやっているといえます。週末になるとあちこちまわっています。ここベイエリアは自然に恵まれ、サイクリングにはもってこいで、サイクリングファンもとても多く、町の中にも自転車専用レーンもあり、サイクリストに親切な環境づくりがされています。まだまだ死にそうになりながら、夫のあとにくっついていっているかんじで、おまえ新品の自転車が泣くぞという状況です。